プロフィール

tamutomo

Author:tamutomo
娘(2007年生まれ)・息子(2010年生まれ)の2児の母です。息子は太ももに絞扼輪(くびれ)、膝関節以下形成不全で生まれました。8ヵ月の時に絞扼輪(前半分)の形成手術、11ヵ月の時に絞扼輪(後半分)の形成手術・膝関節離断手術を受け、大腿義足ユーザーになりました。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR



将来の夢は「会社に行くこと」(3歳1ヵ月)

お姉ちゃんの幼稚園では、お誕生日会の時に誕生月の子供達が「大きくなったら何になりたいか」を発表するという行事があって、お姉ちゃんは今まで「○○プリキュアになりたい」という夢を発表していたのですが、年長になった今年から「モデルになりたい」に変わりました(アイカツというアニメの影響で・・)。

そんな将来の夢の話をお姉ちゃんとしていたら、お姉ちゃんが息子に「大きくなったら何になりたい?」と質問し、息子は一丁前に「大きくなったら会社に行きたい。お父さんみたいに。」と答えて、思わず笑っちゃいました。

その夢ならきっと叶うよ。とりあえず今の所、大好きな戦隊ものでもなく、サッカー選手や野球選手でもないみたいで、というかまだそういう職業の存在を知らないか。。義足でも、スポーツ選手になりたいという道を通るのか、それとも最初から諦めてそんな夢を持たないのか、どうなんでしょうね。息子がどんな夢を持つか、どんな風に夢が変わっていくのか、恐らくその時気に入っているアニメの影響が大きいのかなと思いますが、楽しみです。

前のページ «  ホーム  »  次のページ


