FC2ブログ

プロフィール

tamutomo

Author:tamutomo
娘(2007年生まれ)・息子(2010年生まれ)の2児の母です。息子は太ももに絞扼輪(くびれ)、膝関節以下形成不全で生まれました。8ヵ月の時に絞扼輪(前半分)の形成手術、11ヵ月の時に絞扼輪(後半分)の形成手術・膝関節離断手術を受け、大腿義足ユーザーになりました。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上履き選び

上履きのご紹介です。息子の義足は、普通の上履きが入らなかったので、以下のようなマジックテープ式の上履きを使っていました。

★3足目16cm以降(IFME)★
上履き16cm

IFMEの上履き。これが一番使い易かった上履きです。履きやすい、脱ぎやすい、かかとも安定している、かかとにループもある、布地もしっかりしていて丈夫。しいて言えば、上履きの裏が細かい円形の穴模様になっていて、給食のご飯粒やら、粘土やらが詰まると、取れにくいのが残念な所です。けど、そんな事より履きやすくて脱ぎやすいのが一番なので、園生活最後まで、ずっとこのメーカーの上履きを使っていました。小学校に上がる時には、シンガポールに来てしまったので、上履きが必要なく、その後は使っていませんが、日本に帰国してまた上履きが必要になったら、このシリーズを買おうかなと思っています。


★2足目15cm(アサヒシューズ だったと思います・・)
上履き15cm

マジックテープが付いている個所の生地が、やたらと大きくて分厚くて、それが邪魔で息子には少し履きずらかったかなと思います。無理やり脱ぎ履きしていたら、下の写真のように、マジックテープが縫ってある箇所の内側の布地が剥がれてしまいました。ボンドで付け直したりしましたが、結局、途中でIFMEの上履きに変えてしまいました。

上履き15cm(2)



★1足目14cm(キャロット)★
上履き14cm
靴底は平らなのですが、生地が薄くて履くときにかかとを巻き込んでしまったり、マジックテープもいちいちループに通してから留めるので、履かせにくかったです。次回は別のメーカーで探そうと思います。

前のページ «  ホーム  »  次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。