プロフィール

tamutomo

Author:tamutomo
娘(2007年生まれ)・息子(2010年生まれ)の2児の母です。息子は太ももに絞扼輪(くびれ)、膝関節以下形成不全で生まれました。8ヵ月の時に絞扼輪(前半分)の形成手術、11ヵ月の時に絞扼輪(後半分)の形成手術・膝関節離断手術を受け、大腿義足ユーザーになりました。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足部の汚れ

2足目足裏汚れ


お姉ちゃんの幼稚園も春休みに入り、お友達のお宅にお呼ばれされる機会も増えてきました。そこで気になったのが、息子の義足足部の汚れ。ほぼ防水仕様なので、毎日ではありませんが、ちゃんと石鹸で洗っているのに、室内では靴下を履かせずに直に義足(リアルソックス)で歩いているせいか、どうしても黒ずんできてしまいます。お友達のお宅で素足になった時に、不潔っぽく、お友達を不快にさせてしまうと申し訳ないので、なんとか綺麗にできないかいろいろ試してみました。

まずは、普通のスポンジを使って石鹸でこする。→意味なし。
次は、メラミンスポンジでこする。→リアルソックスに細かい傷がついて滑り止め効果が薄らいだ感じになってしまった。やらない方が良い。
そして、消しゴムでこする。→あまり変わらず、リアルソックスも傷みそうだったので、これもダメ。

結局、綺麗になりませんでした。リアルソックスの材質を損なわずに綺麗にするのは難しそうですね。仕方ないです。よそのお宅では、あまり素足にならないように、滑り止めを塗った靴下を履かせていた方が良さそうです。

靴下の滑り止めについての記事は→こちら


前のページ «  ホーム  »  次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。