プロフィール

tamutomo

Author:tamutomo
娘(2007年生まれ)・息子(2010年生まれ)の2児の母です。息子は太ももに絞扼輪(くびれ)、膝関節以下形成不全で生まれました。8ヵ月の時に絞扼輪(前半分)の形成手術、11ヵ月の時に絞扼輪(後半分)の形成手術・膝関節離断手術を受け、大腿義足ユーザーになりました。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロッククライミング!?(1歳3ヵ月頃~)

確か一人歩きする前の1歳3ヵ月頃から、腕の力と足・断端の粘着力を駆使して調理台等の高い所によじ登るようになりました。このロッククライミングのような動きは、義足をつけているとできません。なので、義足装着時の方が、危険な行動が制限されて、親としては安心です。

下の動画は1歳9ヵ月のときです。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

なんと!器用に登りますね!好奇心があるとなんでもしてしまいそうですね☆

コメントありがとうございます!

義足をつけない方が小回りがきいて我流の動きはしやすいみたいです^^; 登るときは義足なしの方が動きやすいですが、どこかに登りきって降りるときには義足をつけていないと難しいみたいです・・・ 一長一短ですね~_~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamutomogisoarti.blog.fc2.com/tb.php/92-9f939cb5

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。