プロフィール

tamutomo

Author:tamutomo
娘(2007年生まれ)・息子(2010年生まれ)の2児の母です。息子は太ももに絞扼輪(くびれ)、膝関節以下形成不全で生まれました。8ヵ月の時に絞扼輪(前半分)の形成手術、11ヵ月の時に絞扼輪(後半分)の形成手術・膝関節離断手術を受け、大腿義足ユーザーになりました。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プールでの義足脱げ落ち対策

プールに入ると義足がライナーごと脱げてしまうトラブルの対処法を考えました。

ライナーにテーピング

↑ライナーの履き込み口から水が入るのを防げば脱げなくなるので、市販の筋肉サポートテープで履き込み口を塞いでみました。

これなら、ほぼ完全防水で、テープの粘着力もあるし、ライナーは脱げないはず!と思ったのですが、息子が嫌がりました^^; テープに伸縮性はあるのですが、何か張り付いてる感じが嫌みたいですね。これならいけると思ったのですが、残念・・

次回は、左のリンク先にもあるchunさんに教えて頂いた、ライナーを外側から伸縮性のあるバンドで締めつけながら巻くという方法を試してみたいと思います。今の所、プールに入る予定が無いので、来年になるかもです。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamutomogisoarti.blog.fc2.com/tb.php/202-be09447b

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。