プロフィール

tamutomo

Author:tamutomo
娘(2007年生まれ)・息子(2010年生まれ)の2児の母です。息子は太ももに絞扼輪(くびれ)、膝関節以下形成不全で生まれました。8ヵ月の時に絞扼輪(前半分)の形成手術、11ヵ月の時に絞扼輪(後半分)の形成手術・膝関節離断手術を受け、大腿義足ユーザーになりました。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブリッジ(2歳10ヵ月)

息子が通っている親子体操教室では、まだブリッジを習っていませんが、お姉ちゃんの幼児体操教室ではブリッジをやっていて、お姉ちゃんの真似をしたかったのか急に自宅で息子がブリッジをしだしました。2歳10ヵ月のときです。

頭が宙に浮くか浮かないか微妙な所ですが、2歳児としては上出来かな。多分、普通の2歳児よりは腕の力があるからかなと思います。ブリッジの時、義足はバランスを取る程度にしか使えないので、健足1本でがんばって踏ん張っています。体は特別硬い訳でもなく、特別柔らかい訳でもない、普通の柔軟性ですが、義足幼児ならではの筋力が鍛えられて、自然とこんな動きができるようになるものですね。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamutomogisoarti.blog.fc2.com/tb.php/172-ba28a9d3

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。