プロフィール

tamutomo

Author:tamutomo
娘(2007年生まれ)・息子(2010年生まれ)の2児の母です。息子は太ももに絞扼輪(くびれ)、膝関節以下形成不全で生まれました。8ヵ月の時に絞扼輪(前半分)の形成手術、11ヵ月の時に絞扼輪(後半分)の形成手術・膝関節離断手術を受け、大腿義足ユーザーになりました。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一人ホッケー!?(2歳7ヵ月のとき)

2歳7ヵ月のとき、ホッケーっぽい動きを一人でやっていたので撮りました。義足は相変わらずかかとをよく使います。

家ではフローリングが滑るので靴下をはかず、週2回通っている幼稚園プレでも裸足保育なので上履きも靴下もはかずに義足むきだしで生活していますが、足部に被せたリアルソックスが約5ヵ月経過する今も破れずに耐えてくれています。息子のリアルソックスは膝の位置まで長さがある特注品なので見た目も良く、防水性も高くて、帰宅後に手を洗う感覚で足部をジャージャー洗えます。とっても便利。ただ、小石などを踏んだりするとビリっと破れることがあるそうなので、次の義足作成までこのまま耐えてくれる事を祈るばかりです。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamutomogisoarti.blog.fc2.com/tb.php/161-a54ad8fd

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。