プロフィール

tamutomo

Author:tamutomo
娘(2007年生まれ)・息子(2010年生まれ)の2児の母です。息子は太ももに絞扼輪(くびれ)、膝関節以下形成不全で生まれました。8ヵ月の時に絞扼輪(前半分)の形成手術、11ヵ月の時に絞扼輪(後半分)の形成手術・膝関節離断手術を受け、大腿義足ユーザーになりました。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

段差をジャンプで飛び降りる(2歳5ヵ月~)

段差がある所からジャンプして飛び降りたい時、最初は手を繋いであげないと飛び降りる事ができなかったのですが、2歳5ヵ月頃から本人の膝くらいまでの高さの段差であれば、一人で飛び降りることができるようになりました。階段の最後の段とか、よくジャンプして降りています。

義足は添える程度で、ほぼ健足だけで着地していると思ったのですが、砂場に着地する動画を見ると、義足が着地した所の砂だけ、ベコッと穴が空いているので、義足側もそれなりに体重をかけて使っているみたいですね。下の動画は、2歳6ヵ月のときです。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamutomogisoarti.blog.fc2.com/tb.php/156-d0f03115

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。