プロフィール

tamutomo

Author:tamutomo
娘(2007年生まれ)・息子(2010年生まれ)の2児の母です。息子は太ももに絞扼輪(くびれ)、膝関節以下形成不全で生まれました。8ヵ月の時に絞扼輪(前半分)の形成手術、11ヵ月の時に絞扼輪(後半分)の形成手術・膝関節離断手術を受け、大腿義足ユーザーになりました。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR



本人の反応

次ページ以降の記事をリスト化しました。記事名をクリックしてご覧下さい。

◇この足どうしたの?と聞かれたとき~その3~(3歳8ヵ月のとき)

◇この足どうしたの?と聞かれたとき~その2~(3歳6ヵ月のとき)

◇この足どうしたの?と聞かれたとき~その1~(3歳4ヵ月のとき)

◇義足の不具合を自分から言えるようになる(3歳4ヵ月)

◇義足を付けていない時スリッパはどうする?!(2歳8ヵ月)

◇将来の夢は「会社に行くこと」(3歳1ヵ月)

◇「足速くなりたい」「大きくなりたい」と言う(3歳1ヵ月)

◇「足硬いから石みたいって言われちゃうよ?」と言う(3歳)

◇「正座できたよ!」(2歳11ヵ月)

◇在園児へ義足の説明をしたとき(2歳8ヵ月)

◇断端の縫い跡に疑問を持つ(2歳7ヵ月)

◇「足一つしかないから!」と言う(2歳6ヵ月)

◇「これは工場で作った足なんだよ」と言う(2歳5ヵ月~)

◇初めて足が痛いと言う(2歳2ヵ月)

◇義足が本当の足のとき、おもちゃのとき(2歳頃~)

◇「自分で、自分で」の時期(1歳10ヵ月~)

◇「足(義足)邪魔!」と言う(1歳10ヵ月)

◇自分で義足をつけようとする(1歳8ヵ月頃)

◇ライナーを健足側に履こうとする(1歳6ヵ月頃)

◇形成不全側も足と認識?(1歳2ヵ月頃)

◇足は?と言うと健足側(1歳頃)

◇不思議そうに足を見つめる(8ヵ月頃)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamutomogisoarti.blog.fc2.com/tb.php/15-440dcd16

 ホーム 


