プロフィール

tamutomo

Author:tamutomo
娘(2007年生まれ)・息子(2010年生まれ)の2児の母です。息子は太ももに絞扼輪(くびれ)、膝関節以下形成不全で生まれました。8ヵ月の時に絞扼輪(前半分)の形成手術、11ヵ月の時に絞扼輪(後半分)の形成手術・膝関節離断手術を受け、大腿義足ユーザーになりました。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンダル選び(1歳~2歳)

靴選びに続き、サンダル選びのご紹介です。サンダルは水遊び用に購入しました。地元の岩場のじゃぶじゃぶ池などで、リアルソックスが破れないように、サンダルを履かせたまま水に入っていました。

★1足目14cm(アンパンマンシリーズ)★
サンダル14cm
甲高の義足ですが、ギリギリ履かせられました。かかとにベルトが付いているので、歩いても脱げる事はありませんでしたが、靴底が平らではないので、歩きにくそうでした。次回からは、靴底が平らなサンダルを選ぼうと思います。


★2足目14.5cm(エーアーベー)★
サンダル14.5㎝
知り合いのお下がりのサンダルです。足首の両側をマジックテープで留めるタイプなので、履き口が広くて履かせ易く、靴底も平らなのですが、靴底が固くて全くしなりません。そのせいか、このサンダルを履いている時は転び易かったように思います。


★3足目15cm(ベネッセ こどもちゃれんじ発こども通販「すっく」)★
サンダル15㎝
これも知り合いのお下がりです。息子にはまだ大きいので、履かせていませんが、甲の部分も、足首の部分もマジックテープで留めるタイプで、履かせ易そうです。靴底もほぼ平らで、しなるので、歩き易そうです。来年は、こちらを履かせようと思います。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamutomogisoarti.blog.fc2.com/tb.php/136-7099a4fc

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。