プロフィール

tamutomo

Author:tamutomo
娘(2007年生まれ)・息子(2010年生まれ)の2児の母です。息子は太ももに絞扼輪(くびれ)、膝関節以下形成不全で生まれました。8ヵ月の時に絞扼輪(前半分)の形成手術、11ヵ月の時に絞扼輪(後半分)の形成手術・膝関節離断手術を受け、大腿義足ユーザーになりました。

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リンク紹介(いちごと可愛い天使たち)

以前に「chun日記」というブログをご紹介させて頂きましたが、今回も素敵なブログのご紹介です。今回ご紹介させて頂くブログも、息子が生まれてからお座りできるようになる8ヵ月頃までの疑問や心配だらけで、暇さえあればネット検索をしていた時期に出会ったブログで、「いちごと可愛い天使たち」という両足下腿義足の息子さんをお持ちのお母様のブログです。

「いちごと可愛い天使たち」(http://yaplog.jp/ichigo555/)のご紹介
~~~ブログより抜粋~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
いちごの可愛い3人の天使たち
末っ子の弟くんは、先天性の下肢障害で両足のくるぶしから先がうまく形成されずに欠損で生まれました。9ヶ月の時に切断&形成の手術を受け、1歳を過ぎてすぐに両足下腿義足をつけて生活しています。
少しでも、同じような境遇の方の心の支えになれればと思っています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

息子さんは、うちの息子より3歳年上(うちのお姉ちゃんと同い年)なのですが、息子と同じ先天性絞扼輪症候群による四肢欠損で、上に兄弟がいて(お兄ちゃん、お姉ちゃん)、パパはお仕事で忙しくて義足のことや育児のことはママがメインでがんばっていて、うちの息子より一足先に幼稚園に通っていて等、我が家との共通点が多く、親として思うこと、心配なこと等、共感する気持ちが沢山あります。このブログに出会った時、本当に嬉しかったです。そして、一歩先を歩んでいる息子さんの様子や、周りの反応、対応方法等、とっても参考にさせて頂いています。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamutomogisoarti.blog.fc2.com/tb.php/111-fb7ed94b

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。